Kさんです。のブログ

ぶらぶら散歩しながら動画と写真を撮っています。

大須商店街をぶらぶら散歩。

こんにちは。Kさん(@ksan_withzv1)です。5月13日に大須商店街で撮った写真を載せたいと思います。

移動には普段、クルマを使うことが多いのですが今回は電車を使っていく事にしました。向かう道中も撮影したいなと思ったからです。欲張りかな?笑

地下鉄の駅での写真。同じ場面を引きと寄りで。見た目の印象が変わります。

商店街に着いてからはどこがいいかなと、あっちこっちへ。大須に来たのは久しぶりであまり天気の良くない平日だったので人はあまり多くありませんでした。

商店街を散歩していると良さげな場所を発見。こういう路地裏って雰囲気あるから好きな人もたくさんいるでしょうね。

実はこの写真を撮る前に、他にもいい場所があったのですが撮ろうとした瞬間に近くにいた商店街のおばちゃんに撮影NGを喰らってしまいました。どうやら他にも撮っていた人が多くいたようで、それがSNS等で広まり、来る人が多くなり困っているとの事でした。

撮影NGと言われたのが初めての事だったので少しテンションが下がってしまいました。

一つのエリアで撮影を終え、他の所へ向かうことにしました。商店街内は多く人がいるので次は商店街から少し離れた通りを狙いに行きました。

ショーウィンドウが気になり撮影。

造形が美しかったマンション。

いつの時代にあったスタジオかは分かりませんが、今は使われていないようでした。

これも今は稼働していないであろうと思われる写真館。昭和の時代からあったんでしょうね。ここで家族写真や記念撮影など、たくさんの想い出を生んだ場所なんだろうと思いを馳せたりして。

もう少し歩いていくと神社に遭遇しました。どこに行っても大きさは違えど神社があります。TwitterInstagramを見ていると神社での写真をアップしている人が多いですが分かる気がします。僕もついつい立ち寄りました。鳥居と狛犬
そろそろ疲れてきたので裏通りから本通りに戻り、スターバックスがあったので休憩することに。撮った写真をiPhoneに取り込んで、中身のチェックと気に入った写真をレタッチしてました。そんな感じで1時間くらい休憩してましたかね。

帰りはバスに乗ってみました。バスは相当長い間乗っていなかったので名古屋市営バスの料金がいくらだったか忘れていて、運転手さんに聞きました。えっ?ICカードを使えって?まぁまぁそう言わずに。もちろんそれが便利でお手軽なのは間違いないですけど、今日みたいに小旅行気分を味わいたい時は現金で払ったり、電車の時は切符を買ったりすることが多いです。ICカードはちゃんと持っていますからね。

www.sony.jp

メインで使用しているVlogカムのZV1。今回も活躍してくれました。

www.adobe.com

撮った写真はRAWで記録してLightroomで現像しています。