Kさんです。のブログ

ぶらぶら散歩しながら動画と写真を撮っています。

金山から鶴舞公園をスナップして歩く。

こんにちは。Kさん(@ksan_withzv1)です。

ストリートスナップを撮りたくてZV1を持ち出し、金山まで来ました。

▲綺麗な空が広がっていました。建物に反射した空もいいですね。

マクロレンズで撮影。見頃はこれからですかね。

Ulanziの超広角レンズ+マクロレンズで撮りました。Amazonのレビューを今読んだら、マクロレンズは望遠端以外はゆがみが酷いと書いてありました。この写真はそのいい例ですね笑。

www.amazon.co.jp

▲良さげな小径を発見。

一通り撮って満足したので帰ろうかなと思ったのですが、このまま帰るのももったいないと思い鶴舞公園まで歩く事に。

HPを調べてみると工事をするみたいです。2023年4月にリニューアルオープンのようですね。

tsurumapark.info

鶴舞公園では写真だけでなく動画も撮りました。

youtu.be

▲先ほどのUlanziのレンズで超広角を使って撮影。

バラ園に移動。少し見頃は過ぎちゃったかな。

マクロレンズ使用。

 

 

youtu.be

▼今回使用したカメラ。

www.sony.jp

▲2022年5月27日撮影