Kさんです。のブログ

ぶらぶら散歩しながら動画と写真を撮っています。

レーザー撮って遊んできた

こんにちは。Kさん(@ksan_withzv1)です。

今回はレーザー(長秒露光)を撮って遊んできました。

youtu.be

▲今回のロケーションはこんな感じ。歩道橋からレーザーを撮りに行きます。

f6.3 2s ISO200

f4.5 15s ISO200

f6.3 10s ISO200

▲中央の赤は救急車が通過しました。面白いですね。

f6.3 0.6s ISO320

▲名古屋環状自動車道。通称、名ニ環。

▼楽しくなってきたので別の場所に移動して撮影することに。ここは国道が走っており通行量が多いところです。シャッタースピードをもっと落として撮影してみました。

以下の写真はf6.3 25s ISO200-250で撮っています。さすがに25秒はいいのが撮れますが、何かあればすぐブレますので大変です。10回くらいチャレンジしました。揺れないように祈りながら。笑。

▲タイムラプスを撮っても楽しいかもしれないですね。

帰りは牛丼食べて帰りました。

▼動画も撮ってきました。雰囲気を感じてもらえると嬉しいです。

youtu.be

▲2022年6月12日撮影

今回使用したカメラ。

www.sony.jp