Kさんです。のブログ

ぶらぶら散歩しながら動画と写真を撮っています。

40mmで撮影してみた。

こんにちは。Kさん(@ksan_withzv1)です。

早朝の散歩にZV1と共に行ってきました。

www.sony.jp

今回はZV1の24mm-70mmの焦点距離の中から40mm縛りで撮影しました。ズームに頼らずいかに40mmで表現できるか試したかったからです。標準域と言われる35mmや50mmではなく、あえて40mmにしました。

40mmの開放F値は2.8。さて、どんな写真が撮れるでしょうか。

天気が曇りだとなかなか色がないですね。なのでトーンカーブをいじって遊んでみました。

▲今はあまり見なくなった床屋さんのコレ。子供時代を想い出します。

そして一通り撮影したので場所を変えることに。熱田神宮へ向かいました。

▲けっこうボケてくれますね。

早朝でしたがそれなりにお参りされている方がいました。すっきりした気分で帰宅。

▲2022年6月11日撮影

今回使用したカメラ。

www.sony.jp