Kさんです。のブログ

ぶらぶら散歩しながら動画と写真を撮っています。

使っているカメラについて。

Kさんです。今回は使っているカメラについて書こうと思います。

持っているカメラは2種類でどちらもいわゆるコンデジっていう分類になりますかね。

メインカメラはソニーVlogカメラzv1です。昨年買ったのですが動画に写真に大活躍してくれています。最初は動画用にほとんど使用していたのですが、ここ数カ月は写真ばかりに使っています。24mm-70mmでもう少し望遠もあると文句なしなのですが仕方ないですね。

もう一つのカメラは同じくソニーのDSC-W170です。約15年位に買ったものです。買ってしばらくは結構使い込んでいましたが、7.8年ほどは家で眠っていました。ですがふとしたきっかけで再び使うことにしました。というかまだまだ全然使えるじゃん!画質はzv1に比べて劣るかもしれませんが、遊びで使うには十分な感じです。望遠もzv1よりあるので楽しいです。

DSC-W170で撮った写真。DSC-W170と入力するのが面倒なので「コンデジ君」と呼ぶことにします。

 

色の編集はしていますが撮って出しでも結構僕が好きな色を出してくれてます。

作例は

こんな感じでTwitterにも投稿しました。

次回からは作例中心にブログを書けたらいいなと思います。

TwitterInstagramもやっていますのでぜひ立ち寄ってくださいね。

twitter.com