Kさんです。のブログ

ぶらぶら散歩しながら動画と写真を撮っています。

コンデジ君で近所をぶらぶら。

こんにちは。Kさん(@ksan_withzv1)です。

今回は近所の高架下を散歩した時のことをまとめたいと思います。

コンデジ君ことDSC-W170。15年くらい前のカメラですがまだまだ使えます

www.sony.jp

僕の自宅の近くには東海道新幹線が走っています。たまに撮影しに行ったりしています。今回は仕事終わりの夕方前に撮りに行きました。

昨年、夜に撮った新幹線。ZV1で光の軌跡を撮りたくて出かけました

僕は極端に暑すぎず寒すぎずの季節が好きで、まさに今がまさにそうですね。散歩にはうってつけの時期です。

風景の中に人が映ると雰囲気がかわりますね。

新幹線を撮りに向かう道中。緑が綺麗ですね。

高架橋から見る新幹線。通過するまでカメラを構えて待っていました。腕がプルプルになりました。轟音と共に走る姿は圧巻です。

フェンス越しのなにか。ボカしてちょっと立体的に撮ってみました。新幹線を撮って満足したので戻ります。

帰り道の高架下。光と影の演出が好きです。

新幹線を撮るつもりが高架下ばかりの写真になっていました。僕の中では非日常の風景なので夢中でシャッターを切っていましたね。

そんなこんなで満足した散歩の時間でした。

 

撮った写真は「Snapspeed」というアプリで色を加工しています。撮って出しでも好きな色味なんですが色でも遊んでいました。

appget.com