Kさんです。のブログ

ぶらぶら散歩しながら動画と写真を撮っています。

国立競技場の周りを歩く

こんにちは。Kさん(@ksan_withzv1)です。 猛暑日が続いています。とうとう6月で梅雨が明けてしまいました。この日も大変暑く、汗をだらだらかきながら撮影してました。 今回は都営地下鉄・国立競技場駅で下車し、競技場の周りを散歩しました。 ▲金の郵便ポス…

レトロな街、青梅。

こんにちは。Kさん(@ksan_withzv1)です。 前回のブログに引き続き、東京・青梅市で撮影してきました。 with-zv1.hatenablog.com 吹上花しょうぶ公園での撮影を終え、時間を見るとまだ時間があったのでもう少しどこかでRX100M7で撮影したいたなぁと思いまして…

【RX100M7】吹上花しょうぶ公園

こんにちは。Kさん(@ksan_withzv1)です。 東京の西部に用事があり、その間空いた時間ができたので青梅市(おうめし)の吹上花しょうぶ公園に行ってきました。 www.sony.jp 買ったばかりのRX100M7を片手に現地に向かうとこの日が最終日でした。行こうと思った…

買った!【ソニーRX100M7】

こんにちは。Kさん(@ksan_withzv1)です。 ついに買ってしまいました。念願のRX100M7を。 もちろん今使っているZV1は好きなカメラです。しかし、写真や動画を撮っていくたびに望遠も撮りたくなり、ずっと買うかどうか迷っていましたが決心しました。 www.sony…

40mmで撮影してみた。

こんにちは。Kさん(@ksan_withzv1)です。 早朝の散歩にZV1と共に行ってきました。 www.sony.jp 今回はZV1の24mm-70mmの焦点距離の中から40mm縛りで撮影しました。ズームに頼らずいかに40mmで表現できるか試したかったからです。標準域と言われる35mmや50mmで…

レーザー撮って遊んできた

こんにちは。Kさん(@ksan_withzv1)です。 今回はレーザー(長秒露光)を撮って遊んできました。 youtu.be ▲今回のロケーションはこんな感じ。歩道橋からレーザーを撮りに行きます。 ▲f6.3 2s ISO200 ▲f4.5 15s ISO200 ▲f6.3 10s ISO200 ▲中央の赤は救急車が…

RX100M7が欲しい

こんにちは。Kさん(@ksan_withzv1)です。 www.tokoname-kankou.net ▲愛知県常滑市の「りんくうビーチ」に行ってきました。ここはセントレア(中部国際空港)から近く、海と飛行機を見ることができます。この日はいつものZV1とコンデジ君(SONY DSC-W170)を…

夜景の設定てんやわんや。

こんにちは。Kさん(@ksan_withzv1)です。 今回は名古屋の夜景を撮りに行ってきました。 撮影の設定ですが、色温度は3200K。F値優先モードで撮影。露出は-0.7。RAWで記録してLightroomで編集してます。 www.adobe.com ▲名古屋駅新幹線口 ▲結構気に入っている1…

大池公園でスナップ。

こんにちは。Kさん(@ksan_withzv1)です。 愛知県東海市にある大池公園です。 www.city.tokai.aichi.jp ドライブの最中に偶然見つけた大きな公園で、ちょうどカメラも持って行っていたのでぶらぶら歩きながら写真と動画を撮ってきました。 youtu.be ▲2022年5…

名古屋・栄でスナップ

こんにちは。Kさん(@ksan_withzv1)です。 5月の下旬、とても暑くなった日でした。家族で栄に出かけたのでZV1も持ち出し、様子を伺ってはシャッターを押していました。 どういうわけか撮影順に並んでいませんが、栄のセントラルパーク、オアシス21、地下街を…

金山から鶴舞公園をスナップして歩く。

こんにちは。Kさん(@ksan_withzv1)です。 ストリートスナップを撮りたくてZV1を持ち出し、金山まで来ました。 ▲綺麗な空が広がっていました。建物に反射した空もいいですね。 ▲マクロレンズで撮影。見頃はこれからですかね。 Ulanziの超広角レンズ+マクロレ…

東海道有松宿をめぐる

こんにちは。Kさん(@ksan_withzv1)です。 今回は名古屋市緑区の有松をめぐりましたのでその写真を。 ▲有松駅に到着です。奥に見えるのは伊勢湾岸道です。 ここは有松絞りで有名なところです。 天気が良くなくて残念でしたが雰囲気を楽しむことができました。…

熱田商店街を歩く

こんにちは。Kさん(ksan_withzv1)です。 ▼先日のブログで熱田神宮の写真をアップしました。 with-zv1.hatenablog.com ▼熱田神宮で写真を撮りながら散歩した後、熱田駅周辺に商店街があったので、そこをぶらぶらしました。 ▲昭和感満載。ナショナルって分かり…

熱田神宮へ。

こんにちは。Kさん(@ksan_withzv1)です。 撮った順番に並んでいないんですが、名古屋市の熱田神宮へ散歩がてら行ってきました。 ▲本殿から少し離れたところにある喫茶スペース。 ▲緑がいい感じ。 ▲ZV1の内蔵NDを使えばこんな風にも撮れます。 ▲神楽殿 ▲平日…

ZV1で夜のストリートスナップを楽しむ

こんにちは。Kさん(@ksan_withzv1)です。 東京に用事があり、少し時間ができたので夜のストリートスナップしてました。 ▲東京西部にある八王子駅前にあるモニュメント ▲駅から見下ろすとこんな感じ ▲路地裏へ ▲ここで食べたことないけど美味しいのかな? ▼使…

早朝の大須商店街と栄のスナップ撮ってきました。

こんにちは。Kさん(@ksan_withzv1)です。 前回のブログで昼間の大須商店街を撮りましたが、納得のいく写真が撮れなかったのでリベンジすべく再び訪れました。 with-zv1.hatenablog.com ◆大須商店街と周辺のスナップ この日は朝3時くらいに自宅を出発。 誰も…

自分について考える(読まなくていいやつ)

歯が抜ける夢を見た。とある事情で睡眠導入剤がないと熟睡できない体なのだが、この時は薬を飲まずにうとうとしている感じだった。 この夢が気になって、さっそく調べてみると。 woman.mynavi.jp 自分が見た夢はこのサイトの中で言うところの歯がジャリジャ…

大須商店街をぶらぶら散歩。

こんにちは。Kさん(@ksan_withzv1)です。5月13日に大須商店街で撮った写真を載せたいと思います。 移動には普段、クルマを使うことが多いのですが今回は電車を使っていく事にしました。向かう道中も撮影したいなと思ったからです。欲張りかな?笑 地下鉄の駅…

雨の緑地公園を散歩した。

こんにちは。Kさん(ksan_withzv1)です。今回は5月22日に撮影したものを公開します。 この日は雨が降っていましたが、雨の写真を撮りたいと思いZV1を持ち出して近所の緑地公園へ出かけました。 晴れの日とは違う雫が付いた緑も綺麗ですよね。2枚目の写真はな…

コンデジ君で近所をぶらぶら。

こんにちは。Kさん(@ksan_withzv1)です。 今回は近所の高架下を散歩した時のことをまとめたいと思います。 コンデジ君ことDSC-W170。15年くらい前のカメラですがまだまだ使えます www.sony.jp 僕の自宅の近くには東海道新幹線が走っています。たまに撮影しに…

使っているカメラについて。

Kさんです。今回は使っているカメラについて書こうと思います。 持っているカメラは2種類でどちらもいわゆるコンデジっていう分類になりますかね。 メインカメラはソニーのVlogカメラzv1です。昨年買ったのですが動画に写真に大活躍してくれています。最…

ブログはじめました。

はじめまして。Kさんです。 この度ブログを開設することにしました。 ここでは趣味の動画や写真を公開する場としたいと思っています。 こんな感じでスナップ写真がメインになるかと思います。 気軽に見て頂けれたらと思います。 どうぞよろしくお願いします…