Kさんです。のブログ

ぶらぶら散歩しながら動画と写真を撮っています。

自分について考える(読まなくていいやつ)

歯が抜ける夢を見た。とある事情で睡眠導入剤がないと熟睡できない体なのだが、この時は薬を飲まずにうとうとしている感じだった。

この夢が気になって、さっそく調べてみると。

woman.mynavi.jp

自分が見た夢はこのサイトの中で言うところの歯がジャリジャリになって抜ける夢だったので、

『心配事やトラブルが収まるという意味があります。夢を見た人にとってうれしい出来事が起こるでしょう。』

期待してしまう。今でこそ体調は安定して、仕事にも復帰できている。それ以外にも自分や家族にとってあまりよくない事が続いていたからだ。

実は昨年、9ヶ月ほど休職していた。その理由については自分への備忘録として、どこかの機会で書こうと考えている。自分の頭の中を整理する意味でも。

f:id:with_zv1:20220530031433j:image娘が撮ってくれた1枚。なかなか雰囲気が出てる

簡単に言うと私は【双極性障害】という脳?の病気の診断で体調を崩し、休職に追い込まれた。といっても今回が初めての事ではなく、再発を繰り返してきた。ただ、ここまで長く休むことになったの初めてだ。

双極性障害という診断が出るまでは【抑うつ状態】とされていて、気分がひどく落ち込んだ症状が出る。

双極性障害についての詳細はここでは省くが、気分の上下が激しく起こる。気分が極度に上向いている、いわゆる躁状態では病気と判断しにくく、反対の鬱状態で病気なのではと気づくパターンがほとんど。自分の場合もそうだった。

あまりに再発を繰り返すのでセカンドオピニオンで診てもらって、双極性障害であると分かったのである。

 

f:id:with_zv1:20220530032827j:image夕方の散歩にて。花が夕日に映える。

今回はここまで。

写真中心のブログにしようと思っていたが、たまにはこういった事も書き綴ろうかな。自分で何を書いたか読み直すことも必要だよね。

f:id:with_zv1:20220530035330j:image