Kさんです。のブログ

ぶらぶら散歩しながら動画と写真を撮っています。

雨の緑地公園を散歩した。

こんにちは。Kさん(ksan_withzv1)です。今回は5月22日に撮影したものを公開します。

この日は雨が降っていましたが、雨の写真を撮りたいと思いZV1を持ち出して近所の緑地公園へ出かけました。

晴れの日とは違う雫が付いた緑も綺麗ですよね。2枚目の写真はなかなかピントが合ってくれなくて大変でした。

緑だけではなく、花もパシャリ。たくさん撮ったのですが厳選3枚を。全部寄った写真です。本当はもう少し引いたものも載せたかったのですが、構図というか納得のいくものが撮れなかったのでボツとしました。

緑や花を満足いくまで撮り終えて、今度は公園から少し離れた駅まで歩く事に。

駅まで向かう道中に野良猫と遭遇。なかなかワイルドな野良猫ちゃんに出会いました。自宅では猫を飼っているので慣れてはいますが、衛生面を考え触ることは控えて撮影。人慣れしているのか、僕を見つけるなりスタスタと近づいてきてくれました。

綺麗な緑を見ると、いつの間にかシャッターを切っている。葉についた水滴がいい感じ。

駅近くの歩道橋に着きました。ここは名鉄の電車が走っています。この駅には各駅停車の電車しか止まらないので通過電車を撮ることができます。傘を片手に撮影していたのでブレてしまっていますがご勘弁を。。

そんなこんなで雨の散歩を楽しんだのでした。

ちなみにここでは写真だけではなく動画も撮っていました。シネマティック動画っぽく仕上げてみたので見てみてください。50秒ほどのショート動画で、何となくの雰囲気を感じてもらえたらいいなと思っています。

youtu.be

今回の撮影ではソニーのZV1を使用しました。

www.sony.jp